2011年05月05日

初めてのバス通勤

初めてのバス通勤


生まれて初めてのバス通勤です赤面
娘①にバスカードを買うと便利よと教えられ買ってみましたピカピカ
ほとんどバスに乗ったことがなく料金もわからず初日はドキドキでした
目的のバス停に行く前に営業所に行くではありませんかガーンうそ。。。。
バスが宮崎行きとなってます
もしかして私の目的のバス停では止まらない?あわてて降りました。

でも後で聞いてみるとちゃんと止まりますキョロキョロ
初日、ハー疲れました。

朝は乗客は6.7人です。年配の方が多いです。

よく 知らない方に話しかけられます。
 「80歳なんですよ。今から病院にいきますと」 とかニコニコ
なんだかほっこりします。

ちなみにカードケースはレンタルボックスの作家さんの作品です。ピカピカ

帰りの私の乗る時間は。。。。貸切状態です。
皆さんバスに乗りましょう





同じカテゴリー(日常)の記事画像
ワンコヾ( ^ω^)ノ
(ノ)ω(ヾ)
とんぼ玉
マルシェジャポンに行ってきました
ランチです
お久しぶりです
同じカテゴリー(日常)の記事
 ワンコヾ( ^ω^)ノ (2011-05-06 14:22)
 (ノ)ω(ヾ) (2011-05-06 12:09)
 とんぼ玉 (2011-05-01 21:10)
 マルシェジャポンに行ってきました (2011-05-01 14:03)
 ランチです (2011-04-22 12:04)
 お久しぶりです (2011-04-21 22:04)

Posted by トウカイピア竹平 at 22:59│Comments(3)日常
この記事へのコメント
私も営業所経由の時、慌てて運転手さんに聞きました
ちゃんと停車するのかドキドキですよね
貸切状態の時、『やっとお客さんが乗った』と運転手さんが喜んでたから、下車するまで話してました
Posted by ゆうちゃん at 2011年05月05日 23:06
(^-^)いいなぁ~。。。
バス通勤とか、汽車通勤とか 私にはいい響き~♪
若い頃、免許持ってるのに、宮崎まで汽車で遊びに行ったりしたのを思い出します♪
何が楽しいって。。。。日頃見れない景色とか状況とか、人との出会いがおもしろいんですねぇ~(^-^)
Posted by y.m at 2011年05月05日 23:22
>ゆうちゃん
ドキドキして少しは若返った?かな
血圧上がる―(;゚(エ)゚)


>ymちゃん
そうそう目線が違うから
景色が新鮮です
なんだか楽しいよ.+(´^ω^`)+.
Posted by ピ ア at 2011年05月06日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのバス通勤
    コメント(3)